膝に衰えを感じ始めたら、早めにひざサポートコラーゲンを飲み始めましょう。徐々に軟骨成分を増やしていくようにするのです。
Show MenuHide Menu

ひざサポートコラーゲンの信頼性あるサプリメント?

2016年6月9日

ひざサポートコラーゲンは、膝関節に良いとされるサプリメントです。

このような膝関節に良いと言われているサプリメントはたくさん発売されていますが、ひざサポートコラーゲンは膝関節に関するサプリメントの中では少ない方である機能性表示食品に認定されています。

【経口摂取で関節に作用する?】

口からコラーゲンなどの成分を摂取して、関節に作用するというのは本当なのでしょうか。

このサプリメントに含まれるコラーゲンペプチドは、小腸で消化され、関節や骨、皮膚に運ばれることが証明されています。

また、軟骨成分の合成を促進するという結果も実験で明らかになっています。

【臨床試験の結果】

ひざサポートコラーゲンは、臨床試験も行われています。

膝関節に痛み、違和感を覚えている中高年29人を対象に16週間にわたって臨床試験が行われました。

15人にはコラーゲンペプチドを摂取してもらい、14人にはプラセボ群を摂取してもらったのです。

すると、2か月ほど経った頃にコラーゲンペプチドを摂取した方が膝の曲げ伸ばしに関しては楽になったという結果が出たのです。

【十分信頼できるサプリメント】

膝関節に関するサプリメントについては、多くが臨床試験の結果を出していないのが現実です。

食品由来のサプリメントの臨床試験というのは、ばらつきがあって結果が出にくいものでした。

しかしそんな中ひざサポートコラーゲンは、16週間にもわたる臨床試験を行い、その結果を明示していることから十分に信頼できるサプリメントであると言えるでしょう。