膝に衰えを感じ始めたら、早めにひざサポートコラーゲンを飲み始めましょう。徐々に軟骨成分を増やしていくようにするのです。
Show MenuHide Menu

ひざサポートコラーゲンは、カロリー気にしなくて大丈夫?

2016年8月29日

ひざサポートコラーゲンというサプリメントを摂っている、またはこれから摂ろうとしている人は多いと思います。

年齢を重ねても、いつまでも元気で若々しく動きたいですから、こういった膝関節に関するサプリメントを摂る人は増えるでしょう。

そこで気になるのがサプリメントのカロリーです。

摂り過ぎてカロリーオーバーになることはないでしょうか。

【ひざサポートコラーゲンのカロリー】

ひざサポートコラーゲンは、1日の摂取量が5gとなっています。

5gでは約18kcalです。

脂質は0ですから、このサプリメントを毎日摂ったからといってカロリーオーバーになることはありません。

【食べ物で摂ろうとするとオーバーする可能性が】

コラーゲンなら、それをたくさん含む食べ物を食べれば良いじゃないかと考えている人がいるかもしれませんが、十分な量のコラーゲンを摂取しようとすると、かなりの量を食べないといけません。

そうすることの方が、カロリーオーバーになり、太ってしまう可能性が高くなります。

【ダイエット中でも大丈夫】

ダイエット中の人は、サプリメントを摂ることも躊躇してしまいがちですが、ひざサポートコラーゲンについては1日の摂取量を守っていればカロリーオーバーすることはありません。

今まで通り、ダイエットを続けながらサプリメントを摂っても大丈夫です。

ダイエット中の人は、食事メニューに気をつけるようにし、サプリメントは止める必要はありません。

体重がうまくコントロールされれば、膝への負担も軽くなるので、さらに膝が良い状態になるでしょう。